2018/03/19

念願の映えるカフェThe Lissom Parlour へ


前回、ハノイ滞在中にこちらのカフェを知り、しかし時間が足りず立ち寄れなかったThe Lissom Parlour。
今回は絶対行くと決めていました。

Cau Goからも歩いて5分足らず、すぐ近くでした。
既に入り口前で感激。


お店に入るとすぐカウンターが目に入ります。
そのカウンターの背にある、印象的な棚の裏に階段があり、2階に案内されました。


ちなみにカウンターの向かいにも、インスタ映えしそうなコーナーがあります。


2階はさらに、写真用のおしゃれディスプレイが沢山詰まっていました。


鳥かごの一角や


ランプシェードが印象的な、レースの一角。
ここはクッションもカラフルでした。


梅でも桜でもないでしょうが、つぼみの無いただの枝でも、この空間で見るとなんだかおしゃれな気がします。


かご編みトレイをこういうふうに飾るのもおしゃれですね~

あちらもこちらも、キュート120%です。
席に着いたらまずは写真を撮らなくっちゃ!


こんなかわいらしいカフェですから、メニューも乙女です。


値上げの痕が雲のシールから伺えますが、、雲のシールというところがメルヘンでいいじゃないですか、という気になる。。


絵本のようですよね。


写真を撮って、メニューに見入って、オーダーまでマイペースに時間をとれた理由は、席に案内されたときに、このブザーを渡されたからです。
ソウルのカフェで渡される、ドリンクができたときに鳴るブザーのようですが、これは3種類もボタンがあるのが新しい。
注文とお会計の際にボタンを押せば、店員さんが席に来てくださいます。


Coconut Cake  100.000VND

ケーキの説明には ”with macadamia and white chocolate whipped cream”とありましたし、店内のイメージからも、生クリームたっぷりのものを想像していたのですが、意外とヘルシーな食感でした。
というかwhipped cream、どこ。。?

かなり大きかったので、これくらいのあっさり加減で、まあ良かったのですが。

ベトナムコーヒーはビスコッティも添えられているので、お茶するだけでも良いでしょうね。


Black Coffee  65.000VND

苦いのかなあ、、と思っていましたが、たっぷりのミルクも一緒に出されるので、味を調節できてよかったです。

念願のお店についに来られて大満足の夜お茶でした。


The Lissom Parlour
68A Nguyễn Hữu Huân