2018/03/09

初のベトナム航空で再びのハノイ


11月のハノイがとても良かったので、本格的に暑くなるまでにもう一回行きたいなーと思っていたのです。
今度は羽田からベトナム航空で。

パーソナルエンターテインメントも新しめですし、機内食もおいしくいただき、全体に好印象。

機内食は事前にメニューが配られるので、じっくり考えられます。2種類ですけど。
飲み物の種類は豊富でした。

エコでいいな、と思ったのは、このメニュー表は着陸前にちゃんと回収されるのです。
しっかりした紙なので、ゴミになるのはもったいないと思ったのですがこのやり方ならいいですね。

映画も色々選べました。
Kingsmanの続編、The Golden Circleがなかなか面白くて、続いて見たMy Cousin Rachelが陰鬱でびっくり。
ハノイには、意味もなくどんよりした気持ちで降り立ちました。

見る映画のセレクションって大事ですよね。


予定時刻よりちょっと早い到着です。
空港の両替所をチェックしたらこの時はここがベスト。
11月の時よりも円高ですね!

今回もホテルの送迎をお願いしたのですが、カカオトークで連絡できるとのことでそれが便利でした。