2018/03/26

おしゃれ雑貨屋さん巡りのハイライトはDREAMERS


タイ湖畔は閑静なところで、たまに車やバイクが通るくらいで歩いている人は少なかったです。


ぐるっと歩いているときに見かけたこの建物は、奥にそびえるシェラトンのBar Deja Vuの裏口みたい?


雲の隙間から、日が差し込みそうな微妙な瞬間は神秘的な感じがします。


小さなお店を覗きながら歩くのですが、本格的に晴れ間になってくると暑くなってきました。


台湾同様かごバッグやかごの雑貨が豊富なイメージのベトナム。
こちらのBamboo Village Shopは、入り口はちょっと薄暗いですが、入ってみれば大小さまざまな種類のかごが足元から天井までぎっしり。

若いお母さんが店番をされていて、小さなお子さんの宿題の様子を見られていてほのぼの感に癒されました。
そんな中でもさりげなく目を配ってくださって、電気をつけてくれたり好きなように見せてくださったおかげで堪能しました。
大きなかごも、住んでいたなら買いたかった~

そうしてここから15分くらい歩いて到着したのが


DREAMERS!
ついに来られました!
とてもおしゃれな駐在インスタグラマーさんの大ファンなのですが、その方がご紹介されていてどうしても行きたかったお店です。

他にも日本人のお客さんがいらっしゃったので、アテンドされる方にも有名なのかな?


外観というか外の門が想像よりもいかつい感じだったので、通り過ぎるところでしたが、近寄ってみればかわいらしい様子が見えてきます。


どれもこれも素敵!
お値段もお手頃で、楽しいお買い物ができました。


さて、ここから戻るにはやはりタクシーということになりますが、安心なタクシー(初心者にはどれも外見が似ていて判別が難しい)を自力で見つける自信がなく、シェラトンに入っていって、タクシーを呼んでいただきました。

聳えたつホテルに圧倒されましたが、車寄せは静かで、近くにいらした係員の方が親切で、助かりました。
目的地までいくらくらいか運転手さんに聞いていただいたところ、混雑する時間だから、160.000VNDくらいといわれ、メーターでしたが実際165.000VNDでした。プロ!
結構渋滞して30分くらいかかりましたが、次の目的地まで乗っているだけなので楽でした~


Bamboo Village Shop
108 xuân diệu, Tây hồ, Hà Nội

DREAMERS
1A Âu Cơ, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội