2018/03/31

お持たせランチボックスで出国


今回は早朝便での帰国です。
ハノイのノイバイ国際空港は、ガラス張りでピカピカな外観が印象的です。
床もピカピカで、ちょっと滑りやすそうな気もしますが、ライトを反射してとてもきれい。



帰るのが寂しくなりますね。


朝食ルームのオープン前でしたので、ホテルの方がランチボックスを用意して下さっていました。
別のホテルにいたお友達分まで入れてくださっていて、その心遣いに感激です。

チェックイン後にベンチでいただきましたが、シンプルながらこのホットサンド、おいしかったです~
バナナ、ヨーグルトと共にありがたく完食。


滞在中は雨に降られず助かりましたが、この日はちょっと降っていたみたいですね。


見た目が結構おいしそうですよね。
小豆寒天のようなデザートが、割と味がなかったのが意外でしたが、それ以外は食べやすい味付けでした。

帰国便の3人席の並びでは、ベトナム人の母娘のお二人と一緒だったのですが、お嬢さんがお母様をかいがいしくお世話なさっていたのが印象的でした。
ベトナムの方は、乗り物酔いする方が多いそうなのですが、この時のお母様もどうやらそうだったようで、離陸時着陸時両方のタイミングで戻されていました。
でも慣れた様子、というか席でエチケット袋に戻す間はお嬢さんがずっと背中をさすっておられ、それが終わるとすっきりという感じでした。
旅行のたびに酔ってしまうのはおつらいでしょうね。。
日本で楽しく旅行して過ごして行かれると良いなあと思います。