2018/03/14

OM Hanoi 中級ヨガクラスの後のお散歩 Hanoi Book Street


11月のヨガレッスンが良かったので、今回もスケジュールを見てこちらにやってきました。
ドロップインが200,000VND、約1000円ですからお手頃です。


この時のクラスはAdvanced classだったのでちょっとレベルが高く、かつ生徒さんの数も多かったです。
マットをびっちり並べて、10人以上いたかな?
タペストリー脇に先生がいるから、、一番後ろに陣取った、、、つもりが、まさかの最前列に。

そう、先生かと目星をつけた男性は実は生徒さんで、後からやってきた女性の先生が、混み具合を見て手前側にマットを敷いたために、想定外の前後逆転となって開始、となったのでした。

まさかの展開に内心ドキドキでしたが、ポーズがよく見えてそれはそれでやりやすかったのでした。
Advanced classだけあって、なかなかにハードで汗もかきましたが充実のクラスでした。

最後の屍のポーズのところで、先生が私たちの頭上にアロマオイルの香りをかざして回ってくださったのですが、これが、リラックスできるとても良い香りで印象的でしたので、クラスの後に聞きに行ったところ、doTERRAというブランドのrelaxingという香りとのこと。
アメリカで購入されたそうなので、今度探してみたいな~


運動の後はランチですね。
気持ちの良いお天気でしたので、どんどん歩いていきます。

ハノイでもゴンチャはいくつも見かけました。
タピオカ人気は世界的。

更に歩いていると、、


あら?
なんだかハノイじゃないみたい?な小洒落た一角を通りかかかりました。


Phố 19 Tháng 12のこの通りは、Hanoi Book Streetなのだそうです。
小さな建物はそれぞれ書店のようで。

周囲とは明らかに違うきれいな通りというと、香港のレイトン・アベニューを思い出します。
今度はこのストリートもしっかり歩いてみたいな。