2018/03/30

まったりCONG CAPHE


ハノイに来たら一度は行っておきたい、コンカフェ。
セント・ジョセフ教会前のお店は上階のテラスも素敵です。

というか、建物の上までずっときれいなのは、旧市街ではなかなか珍しい気がします。


ブンチャーの後、スパの予約時間までの間に夜お茶に立ち寄りました。


前回も見上げた、針金のランプシェードが印象的な1階から


上に上がって、、
賑わっていますね。


まだ上の階もあります。
アルコールでなく、ヘルシーに夜の時間を長く楽しめるのが良いですね~。


COT DUA CA PHE  
Coconut milk with coffee smoothie

このメニューがとても好きです。
イートインのグラスだと、テイクアウトの時よりもちょっと量が少なく見えるのですが、気のせい?


でもでも、夜の教会ビューでの夜お茶、気分は最高です。


今回も2度目のオアシス・スパでほぐされたら、2日目も終了。
ホアンキエム湖も見納めです。


そうそう、ホアンキエム湖そばでartiseeのお店を見つけてびっくりしました。
シフォンケーキのおいしい新羅系のカフェですね。
artiseeにはもう5年以上行っていませんが、円高時代にソウルに遊びに行っていた時を思い出して懐かしくなりました。