2018/03/25

Maison de Tet decorでタイ湖畔の素敵ティータイム


これまでホアンキエム湖周辺の徒歩圏内を回っていましたが、初めての遠出です。
ホテルでタクシーを呼んでもらって、北側のタイ湖畔へ。

頑張れば歩けるのかな、と地図を見ながら思っていたのですが、タクシーに乗ったら、とても歩いて行ける距離、道ではないとわかりました。
途中バスターミナル的なところを通ったので、今後バッチャン村に行くときはここからかな、、という目星がつけられたのも良かったポイント。

さて、ガイドブックで見ておしゃれな雰囲気に惹かれたMaison de Tet decorに到着です。
すごく静かな一角でした。


この時、日曜午前中のクラフトマーケットをやっているかも、という淡い期待がありましたが、それらしいものはなくて、ちょっと残念。


もちもちしておいしい、と紹介されていたチョコレートケーキがありましたので、迷わずこれに決定。
まだ満腹に近いものはありますが、なかなか来られませんからね(と自分に言い聞かし、、)


コーヒーのメニューが面白くて、それぞれのコーヒーの種類ごとに、エスプレッソ、ラテ、フラットホワイトなど飲み方を選ぶようになっています。

Micro Batch Roasted Craft Coffee、とありますから、少量ずつ焙煎したこだわりのコーヒーということなのでしょうね。

軽食メニューもどれもおいしそうで、ここに住んでいたら、週末の朝のブランチに来るだろうな~


一軒家カフェで、2階に上がるとテラス席が2か所、奥にももう一部屋あって、結構なスペースがあります。


湖に面しているので、見晴らしが良いわけですね。


やはりテラス席は人気があります。



Moist Chocolate Cake  80.000VND
Heaven BLEND Iced Cappucino  70.000VND

ケーキもコーヒーもボリュームたっぷり。


氷がごろごろしているな、、と引き上げたら、これまた見たことのないサイズ感でびっくり。

旧市街の辺りとはまた違う、おしゃれな雰囲気に浸ってのんびりできるお店でした。


Maison de Tết decor
Villa 156 Tu Hoa . Nghi Tam Village . West Lake . Hanoi