2018/03/13

Cafe 29 鶏おこわのお店


ホテルの朝食を堪能した後に、ちょっと気になっていた朝ごはん屋さんを目指します(え)

休日の朝は、まだバイクも少なく、道が歩きやすい~


Cafeという名のおこわ屋さん。
割と有名なお店のようなのですが、いかんせんハノイ情報が少ないので、多分。。
お店の入り口のところで背を向けている女性が、コックさん。
つまりここがキッチン。
斬新な配置な気がしますが、ハノイではよくあるのかな?

通りから見ていると満席ですし、お店の方も忙しそうで、どうしたものかと思っていたら、「奥に入って~」と誘導され中庭に面した階段を上がっていきます。


2階も1階同様沢山のお客さんだったので、もう1階上がってみたら、なんとここは貸し切り状態。ひゃっほー


メニューの前に立ってじっくり見ることもできますが、ちんぷんかんぷん。
ソイガーというメニューを探しているのですが、ドンピシャのものが見つからず。
一番上のメニューの塊のどれかなのでしょうが、、

結局注文を取りに来てくださったお店の方に写真を見せて無事注文できました。


3階の何が嬉しかったかというと、テラス席があったこと。
開放的な空間が朝ごはんにぴったり!

向かいのホテルの方はちょっと落ち着かないかな?


実はこのお店の前を、これまでの短いハノイ滞在で既に何度も通っていたのです。
なんと、ホアンキエム湖からUrban Oasis Spa に向かう小径沿いだったのでした。


このあたりのホテルも便利で良さそうだな~
テラスから通りを眺めるのも楽しいです。


Xoi Nho Ga Thuong  25,000VND

そうこうするうちに、運ばれてきましたソイガー!
一皿が小ぶりですので、朝食後でも全然いけますね。よかった!

お味は想像以上にかなりあっさりしていたので、このお醤油的なソースをかけて味をつけます。
煮卵か豚の角煮も一緒に頼んだ方が組み合わせとして良かったのかも。
きっと合ったことでしょう。

トウガラシやピクルスも味付け用に一緒に運ばれてきましたが、ピクルスがおいしかったです。


Cafe 29
29 Hang Hanh q, Hoan kiem Hanoi