2018/03/01

Khao オープンしたばかりの人気レストラン


こちらも初めて伺うレストラン、Khaoは、旅行前からとても楽しみにしていたお店です。


「Khao」はカオマンガイやカオソーイの「カオ(お米)」なんですね。
建物も米倉庫のイメージらしいですし、そうして見れば、お店のロゴのこの模様も稲穂ですね。


賑わっている様子が外からよく見えます。


薄暗いけれど、お店の外もおしゃれな感じですし


店内はもちろんのこと。
稲穂がスタイリッシュです。


オープンキッチンスタイル。


このショープレートもちょっとユニークです。


なんとなくPokemon Goのロゴを彷彿とさせるような。。?


さてメニューを見てみましょう。


ドリンクメニューは緑、紫、赤、オレンジ、、ととってもカラフル。


お料理もおしゃれな写真付きです。
どれもおいしそう~


Watermelon and ginger juice  80B

Watermelonだけで十分満足なのですけど、こちらはちょっとアレンジバージョンですね。


Spicy winged bean, prawns and poached egg salad  320B

ポーチドエッグに海老とくれば間違いのないおいしさ。
今回の旅行中に行ったレストランの中で、このお店がナンバーワンな予感がします。


Spicy tom yum soup with prawns  340B

そういえばトムヤムクンってまだ食べていないね、、と頼んでみました。
メニューとは色が違うけれど、辛さ次第なのかな?私たちにはちょうど良い辛さでした。


Roasted duck with sparkling lime tamarind sauce  360B

Roasted duckと見れば頼まずにはいられない。。
見た目もきれいですね。


Deep fried prawn and squid cake  280B

海老づくしのメニューで幸せ~
イカも入ったサクサクのこちら、とてもおいしかったです。


Black grass jelly pearls in syrup  160B

Black grass jellyって、台湾の仙草ゼリーですよね。
ブラックタピオカも入って、台湾スイーツと同じじゃないかな、大好物です。


二人でトータル2,130B。
今回のバンコク旅行で一番気に入ったレストランでした。

Khao
15 Ekamai Soi 10 | Khlongton-Nua, Bangkok