タクシーで降り立ったのは、シソのブンチャー、
Tuyet Bun Cha 34の前です。
今回も閉店時間近くに滑り込み。
今回はネムも頼むぞ!と意気込んできましたが、もう売り切れでした。。
やっぱりもう少し早く来ないといけないかー
相変わらず、頼めばすぐにやってくるブンチャー。素晴らしい!
二人分なので、このトレイの香草も二人分。
爆盛りの米麺も二人分です。
すごいボリュームですが、夢中でいただき、完食。
香草もアクセントになっておいしく、モリモリといただきました。
満腹で満足したところで、ふと向かいで召し上がっていた、ローカルの女性お一人様とカップル一組のお皿を見たところ、どちらも香草を殆ど残されていたんですよね。
対して、私たちのお皿はきれいに空っぽで。
東京ではお高いので、私たちはありがたくいただきましたが、ローカルの方々にとっては香草は当たり前なのでしょうね。うらやましいな~
それにしても
前回同様、とてもおいしいブンチャーでした。
このお店の並びに、ベトナムの陶器ブランド、ミンロンのお店があるということでそちらものぞいてきました。
ウェッジウッドのようなコース皿やティーセットもあり、模様も素敵で、縦長のお店をグルグルと2周ほどしましたよ。
びっくりするほどお安くて、揃えられたら楽しいだろうなあ!