2018/03/24

やっぱり素敵な Hotel Metropole


11月の時とほぼ同じルートにてやってきた、ホテル・メトロポール。


エントランスを入ってすぐのお花は、この黄色いお花が定番なのでしょうか?
11月の写真を振り返ってみても、背景の胡蝶蘭や、自転車の奥の黄色いお花まで、同じディスプレイですが、素敵なことに変わりありません。



金柑がかわいい!


ロビーのテーブルの上のお花も、11月の時と同様、左奥の花瓶は空でした。
こういうディスプレイなのか、、という気になってきました。。


なんだか映画のワンシーンのような、とても奥ゆかしい電話ブース。
おしゃれです~!

思わず手に取ったら、フロントにつながったようでした。すみません。。


電話ブースの奥の入り口から、中庭に入ります。
ここは別世界。


ギフトショップに入り、奥に行くとスイーツ店。


ケーキもおいしそうです。


オリジナルの紅茶缶の全サンプルがありました。
種類が多いので、試せるのがうれしい~


全部試してから、今回はJardin blue (No.13) を買ってみました。
580.000VND

一缶で絶品フォーが11杯食べられるわ、、😅

ちなみに紅茶はフレーバーごとにお値段が異なります。


ここ(だけ)はパリ。。!


ホアンキエム湖にまた差し掛かると、更に賑わっていました。


深呼吸をして。


街中にこんなパワースポットがあるなんて、良いですねえ。


そしてその脇になんとフォーシーズンズの建築中の覆いが!
ハノイにフォーシーズンズがやってくるのですね。
メトロポールのライバルになるでしょうか?