2018/03/17

ひたすら歩いた後は旧市街の宝石屋さんで両替を


お友達がガイドブックを見て印をつけていた、ベトナム雑貨のショッピングに行ってみました。

Craft Linkというお店は2階の構造が面白く、階段を上がって入った小さなお部屋から外に出て、テラス越しに隣のお部屋に入るようになっています。

賑わう通りを2階から見られるというおまけ付きですね。

この並びの雑貨屋さんも一緒に覗いたら、一気にホアンキエム湖方面まで歩きます。
2キロほどの道のりですが、平たんな道ですので、夕食前のお散歩と思って。


ハノイはとにかくバイクが多いですね~。
実際にはこの写真の3倍はバイクの往来があるような気がします。


親子3人乗りの様子にほのぼのしたり。
ご両親に挟まれて、間の男の子はきっと楽しいはず!


バイクの往来は激しいですが、旧市街というだけあって、どことなくのどかな感じもします。


建物を見ていると、屋根の上にあとから付け足したような小屋のようなものが目に付くのです。
ツリーハウスならぬ、ビルディングハウス?というか、なんというか。。
これってよくあるのかな?

さて、30分ほどひたすらに歩いたゴールは宝石店。


両替が好レートということで行ってみたのですが、1万円がこれですから、確かに良い!
両替の場所はお店の奥ではなく、ドアのない半オープンな軒先の売り場というのも、入りやすくて良かったです。


Giang Son
130 Hang Bac st.