2018/03/18

Cau Go ホアンキエム湖畔の軍艦ビル最上階の人気レストラン


11月の初ハノイの旅行前に、どんな街なのかなーとYouTubeで観光カメラを見ていたのですが、その時に印象的だったのが、軍艦というか船のような形の大きな建物です。

実際にホアンキエム湖の北側で目を引く建物なのですが、そこの最上階6階と5階にあるのがCau Goというレストランです。

上階に上がるための入り口が全部で3か所あるらしいのですが、2か所しかわからなかったです。
建物はとにかく目立つのですが、入り口がわかりにくい、という不思議な建物でした~


一応事前予約済みだったのですが、受付で名前を告げるも、当日の予約管理自体がかなり混乱している模様。
どんどんお客さんも入ってきてカオスになりかけのところで、なんとかテラス席に誘導されました。

ホアンキエム湖が一望でき、アガる!


Fresh Watermelon Juice  55.000VND

スイカジュースがこんな風に、グラスと別出しで出てきたのは初めてです。


Royal lotus fried rice  135.000VND
Fried local Beef with Lemongrass with Chili  180.000VND
Fried Prawns with Garlic Rock Salt  245.000VND

テーブルのろうそくがきらめく、雰囲気抜群なテラス席は、つまりなかなかの暗さです。
お料理があまりおいしそうに写りませんね。。

そしてこの時期、6階の屋外はかなり風が吹き、、まあまあ寒いです。


Deep fried traditional Vietnamese spring rolls  135.000VND

揚げ春巻きがおしゃれ!

前回ハノイ最終日、最後のご飯でいただいた揚げ春巻きがおいしかったので、今度はしっかり頼もうと思っていたのです。
オーソドックスに前菜メニューのトップから選びましたが


後からじっくりメニューを見れば、揚げ春巻きだけで6種類もあったのですね。
これが、読めば読むほどどれもおいしそうで。

次来られたら、ハノイ風、と書いてあるクラブミートの揚げ春巻きにしたいなぁ。


二人で4皿はなかなかにおなかいっぱいになりました。
トータル929.775VND、参考にドル価格も書いてあって、$42,26でした。

風に吹かれて、お料理はあっという間に冷めてしまうのですが、テーブル間隔に余裕があり、沢山おしゃべりもできますし、楽しく過ごせました。

寒かったけれど、景色、雰囲気はばっちりです。


Cau Go
05TH & 6TH FLOOR
Entrance 1: No 1/3/5/7 Dinh Tien Hoang Street, Hoan Kiem, Hanoi
Entrance 2: 73 Cau Go Street, Hoan Kiem, Hanoi
Entrance 3: No 9 Dinh Tien Hoang Street, Hoan Kiem, Hanoi