2018/03/22

ど派手な戌年ディスプレイ



ホアンキエム湖から通りに出たところで、オレンジの一群がいました。
大音量カラオケは、やっぱりイベントがらみだったのかな?

ホアンキエム湖を囲む通りはぐるっと歩行者天国になっていて、のびのび歩けるのが良いですね。


同じくホアンキエム湖南側のHang Khay通りは、小さな子が乗ったミニカーで賑わっていました。
車種が色々あって楽しいですし、結構小さい子たちがガンガン運転しているのを見ていると、オートバイの海と歩行者の波をスイスイ走るハノイのドライバーはこうやって育てられるのかな~という気がしてきました。

エリートドライバー予備軍ですね。


この一角のランドマーク的なショッピングモールはすごいことになっていました(外観が)。


そうか、旧正月。
そうか、戌年!


何か所かある入り口それぞれが、ものすごい装飾になっています。


天井に植え込みというのがすごい。


そしてこれでもかというほどの、金貨モチーフ。
いやー、これもある意味パワースポットなのかしら?