2017/08/01

種福園前後のあれこれと激安マッサージ再び


美食地区、緑豆エリア(勝手に)の中にある蛤麺のお店。
こちらもずっと行ってみたいと思っていながらこれまで前を通りかかるばかりでした。
6月はランチで!と思ったものの、ちょうどランチ営業が終わったところだったのであえなく撃沈。
今度こそ、と思ったのですが。。


お店はあるようなのですがシャッターが下りており、近づいてみると、、


国産蛤が大量死して価格が3倍に上がり、営業できなくなった、、みたいなことが書いてありました。
そ、そんな。。

本当に、旅行はめぐり合わせですねぇ。。

めぐり合わせといえばコンビニ。
台北にはセブンイレブンにファミリーマート、とコンビニが沢山ありますが、ファミマを探すとセブンイレブンばかりが目に入る不思議。


ファミマは年中焼き芋があるそうなので、それをいつか試してみたいのです。
台湾の焼き芋がおいしいらしいと聞いて、興味津々ではありますが、夏に焼き芋のモチベーションを高めるのは難しかった。。

夕食後は陽も落ちるので、食後の運動と言いながら歩いて中山方面へ戻ります。
日差しが無いだけでも楽ですし、ちょっとは風も出て、過ごしやすくなりますね。

その途中で、再び足つぼマッサージに立ち寄り。


前回のマッサージ師さんは既に対応中だったので、別の方になりましたが、どなたになってもうまいようです。
この日は40分500元の一番シンプルな足つぼマッサージにしましたが、すっきりしました。


その後は3Qマッサージから、冰讃まで歩いて食後のマンゴーかき氷。
そしてCoCoにて、パッションフルーツティーを。

タピオカにナタデココ、と2大QQが楽しめるのですが、ナタデココがストローに入りにくいのだけが難点。
でも暑い日には特にさっぱりしておいしいですね~