2017/08/03

最終日の包子コレクションは包仔的店からスタート


去年初めて足を踏み入れた、包子の道。
包仔的店は白糖饅頭のおいしさを教えてくれたお店です。

帰国日の朝に、バスを乗り継いで買いに行きました。
その日に食べる用ではなく、持って帰って日本で長く台湾を楽しむプランです。


白糖饅頭2つと、香脆竹筍包で1つで89元

左側の箱は、午前中メニューにあった大根餅です。
こちらはホテルで、朝ごはんとしていただきましたが結構ボリュームがありました。


冷凍すると長く楽しめるのが、包子のいいところ。

6月の可味包子で買った筍系の包子がおいしかったので、包仔的店でも買ってみたのが香脆竹筍包です。

筍がある分、あっさりするんですよね。
どちらのお店のもおいしくて、白糖饅頭と並ぶお気に入りメニューになりました。