2017/08/30

夜の館内探検 Park Hyatt Bangkok


夕食後に一旦ホテルに戻ってきました。
満腹なのでちょっと休憩がてらホテルの中を見て回ることにします。


バーエリアも夜は大人っぽい雰囲気ですね。
いつ見ても、人はいませんでしたが。。


平衡感覚を狂わせるこの置物。。

その隣のランプは、館内のところどころにあるのですが、据え置きタイプといい、鉄のランプシェードといい、独特な雰囲気があっていいですね。

階段を下りて行くと


ダイニングエリアに入ります。
天井がとても高く、見上げた先の天井飾りがこれまたユニーク。


落ちてきたら、刺さりそう。。


フロアに視線を落とせば、この椅子もランプもかわいい感じなのに、どうしたって目を奪われるのは天井。
この不穏な装飾が正解なのかどうかは分かりませんが、インパクト抜群です。


沢山席がありますが、遅い時間ということもあり、ほとんどお客さんはいらっしゃいませんでした。


ドアから外に出ると、竹林、、とまでは言わないまでも、竹の通路でこちらも趣があります。


おー、ここがインフィニティプールですね。


もう営業時間は終わっていますが、私たちの他にも様子を見に来て写真だけ撮っていく方がいらっしゃいました。


ビルの上にこんなに緑があるのが不思議な気がします。
静かなので、ここでぼーっとできそう。


このフロアは細々したディスプレイもあって、見て回るのが楽しい場所でした。
このブロンズ色の立体、こういうの昔折り紙で作ったなあ~