2017/08/22

SathornからWat Arun経由でランチまでの観光


ペニンシュラホテルからSathornに戻って、そこでチャオプラヤ・ツーリスト・ボートのチケットを買います。


チャオプラヤ川沿いの有名観光地を巡れるようになっているみたいですね。
片道チケットは50Bでした。


2階席は気持ちよさそう!
が、すごく日差しが強いです。
そんなわけで、ほとんどの人が1階席を目指します。


満席なので、前方の階段状のところにも人が座るくらい。


色んなタイプのボートが走っていますが、中でもスピード感があるのがこの細いタイプ。
水しぶきを上げて進んでいくのですが、どう見てもこのハネ避けでは完全にしぶきを避けきれていないような。。

この水には濡れたくない、、


Wat Arunに着きました。
しめじのような刈込がいかしてます。


わ~!
今まで見たことのない、白い塔がきれい!


こんなファンキーな像もあったりして。

それにしてもお昼なので影もなくとっても暑いです。


そしてまだここは通過地点なのでした。
ここから向こう岸に渡るため、別の船着き場へ。
料金 3.5B ですから13円くらいかな。

橋を作ったら便利なのに、という気もしますが、10円で渡れるならこれで十分なのでしょうね。


対岸には王宮の屋根が見えたりして、旅行者としては、渡し船での移動は単純に楽しいです。
タイを実感する風景にワクワク!



川沿いのこのお店、沢山お客さんがいらっしゃって、人気のようですね。


船を降りたら、生活感あふれる集落の間を通り抜けていきます。
日陰になる分涼しくて、ここを歩いている時はほっとしました。


王宮を道路の反対側にちょこっと眺めながら、もう少し進むと


お友達に予約していただいた、ランチのお店に到着です。