2017/08/14

ピカピカの台北車站からMRTで桃園空港へ


恐る恐る近づいたこの自動ドアは、何事もなく開き、無事駅に入ることができました。
矢印の示すように左に進むと


いきなり開ける視界!
一面グレーの、外界と隔絶されたようなクリーンさです。

しかもほとんど人がいないので、 とても静か。
夜だからなのでしょうか。

インタウンチェックインのカウンターも閉じているようでした。


こちらはEXPRESS用のホームです。
電車が発車するころには思った以上にお客さんが乗り込みましたが、それでも車内は余裕があり、快適でした。

行きと違って帰りは35分でターミナル1に到着。

ここから、ロッカー探しの30分を経て無事荷物を取り出した時にはホッとしました。
しかし預け時間3時間を過ぎたため超過60元チャージ。
まあ、それでもこれはとても便利なシステムです。

バンコク行きの飛行機はターミナル2ですので、更に移動です。
調べてみると、ターミナル間の巡回列車、スカイトレインというものがあるようです。


これまた、遅い時間のせいなのか、ほとんど人がいません。



1両だけの車両でした。
乗り込んだのは、私と、空港職員の方1名の計2名のみです。


ターミナル2には、キティジェットのブースがありました。
写真をとったりするコーナーなのかな?


あとは機内グッズの紹介など。
キティジェット、もっと全面的に運行してほしいなあ~


見上げると空港の天井にも面白いモチーフが上がっていました。
ボーリングのピンのような、サーカスのような?
面白いですね。