2017/08/05

初めて見たオープンの風景 林合發油飯店


時間になって戻ってきたら、もう既に人が並んでいるではないですかー

それにしても、初めて人がいて、営業している様子が見られてそれだけで感無量です。
いつも暗く照明が落とされ、人っ子一人いないこのコーナーを眺めるだけだったので。。

ついに、ついにお弁当とご対面だわ、、と期待が高まります。


順番が来て、注文を聞かれてまごついていると、日本語のメニューを出してくださいました。

落ち着いてメニューを見れば、下に書いてあるのがセットメニュー。


でも慌てていたので、単品で頼んでしまいました。


おこわ半斤 50元
鳥もも一本 70元
煮卵1個  10元

トータル130元
おこわはかなりぎっしり詰めてくださいますので、これで3人分くらい。
結果的にこの頼み方で正解でした。

しっかり味が付いていますし、苦手な肉でんぶも無いので、このお弁当は気に入りました。
また買えたらいいな~
今度は里芋もち、というのも付けてみたい!


林合發油飯店
台北市大同區迪化街一段21號(永樂市場内1430)