2017/08/27

Mae Vareeの再訪叶わずNing's Mango Standへ


バンコクに行ったら絶対行きたい、バンコク版(またはマンゴー版)千疋屋、メーワリー
が、トンロー駅からこのお店の角を曲がったときに、歩道にせり出すあのマンゴー台がない?と不思議に思って近付いたところ、なんと店内絶賛工事中!

柱には完璧な日本語だけでなく、中国語、タイ語、英語で工事の案内が。
広く人気の様子が改めて伺えます。

8月25日に営業再開予定とのこと。 終わるのかな、工事?

それにしてもバンコクに来る目的の一つがこちらのお店だったので、すっかり落胆していたのですが、駅の反対側にマンゴー屋台があるよ、とお友達が救いのPlan Bを提案してくださいました。


駅に戻って反対側に降り、すぐの一角を右に曲がると確かに、ホーカーセンターのような屋台村がありました。


マンゴーの屋台もいくつかあり、今回はこちらの Ning's Mango Standへ。


夕方より早い時間のせいか、どの屋台にもあまりお客さんはいませんでした。


カオニャオマムアンもあり!


注文すると、棒に括り付けられている新しいビニール手袋をはめてカットしてくださいますので、屋台とはいえ清潔ですね。
包丁も都度タオルで拭かれていました。


早速ホテルに戻っていただきましたが、マンゴーもスティッキーライスもどちらもおいしかった~!
今回も、付属品は何もつけず、シンプルにいただきました。
それにしても、カオニャオマムアンがまた食べられてよかった~!!


トンロー駅には「かむ」というドリンクスタンドがあり、その名前から、通りがかるたびに気になっていたのですが、今回初めて買ってみました。


お店の名前のように、噛み応えのあるタピオカ、ナタデココがトッピングになり、甘さも選べるのが良かったです。


Ning's Mango Stand
Soi Sukhumvit 38, Phra Khanong, Khlong Toei, Bangkok