2018/01/11

The Right Slice カウアイ島の手作りパイのお店


Kaumualii HighwayとPapalina Road の交差点のところに、パイのお店、The Right Sliceがあります。


パイの看板がかわいいですね。


お店は割と広く、奥にレジカウンターとショーケース、グッズコーナーがあります。
そういえばハワイの飲食系のお店は、おしゃれ系のお店でなくてもグッズを売っているところがよくあります。
どれくらい売れているのかな?


パイのメニューは日々変わる模様。
というのは、上の写真の右下にあるのはパイの名前を書いたプレートなので、これを日によって上に掛けているのではないかと。

Coconut Creamのパイがある~と早速注文したのですが、売り切れていて、あとから売り切れのクリップをつけていました。


店主の女性がカウンターの奥で、作りながら接客もされています。

クリスマスということもあってか、ショーケースに並ぶパイの種類は少なめで、予約していたホールパイを引き取りにくるお客さんがいらっしゃいました。

お店のサイトから予約できるようになっていて、パイの種類も豊富だし、ピックアップの予約も簡単そう。
お手頃ですし、試してみたいな~。


Macadamia nut pie $6.77 (税抜き $6.5)

スライスのパイはまあまあいいお値段ですが


結構ボリュームがありました。
上の写真は、1スライスを更に半分に切ったものです。
ナッツがザクザクでおいしかったです。

そしてThe Right Sliceから、交差点の対角線側にはKauai Kookieのお店、Kauai Kookie Bakery & Kitchenがあります。


こちらはThe Right Sliceよりもずっと大きな店舗です。
ちょっとしたカフェ以上に席が沢山。
カウアイ・クッキーの恐らく全種類のクッキーが売っているだけでなく、ブラウニーやごはん系のメニューもあり。
こちらはランチもとれる感じでしたが、お客さんが少なかったです。
クリスマスのせいか、はたまた立ち寄った時間のせいかな?


The Right Slice
2-2459 Kaumualii Hwy. Kalaheo, HI