2018/01/16

Red Salt おしゃれなレストランでスフレパンケーキを


朝のキアフナビーチには、コンドからバスローブのまま出てきた人もいたりして、のどかな朝の始まりです。


ビーチ沿いを歩いて、隣のホテルに出かけます。


やってきたのはKoa Kea Hotel
ビーチに面してコの字型に建物が配置されています。
一番奥のメイン棟に入って右側がロビー、左側がレストランです。


お友達に入れていただいた予約のおかげで、窓側の席に案内されました。


メニューは真っ赤。
そうですよねー。



落ち着いた、おしゃれな雰囲気のホテルでとても素敵です。
18歳未満は宿泊不可とのことで大人の世界ですね。
宿泊費も想像通り、なかなかのお値段です。


サーブされるパンもおしゃれ。


Kona Lobster Benedict  $24

お店のシグネチャーメニューのトップバッター。
シェアして一人一つずついただきましたが、ロブスターにアボカド、外すはずがありません。
トマトも入って、ちょっと珍しいエッグベネディクトかな?
おいしかった~!
しかもシェアすると伝えると、ちゃんとお皿を分けて持ってきていただけるサービスも素晴らしい。


Lemon-Pineapple Souffle Pancakes  $22

こちらもシェアで。
一皿3つのパンケーキをシェアするつもりでいたら、一皿2つずつでサーブされてきたではありませんか。
あら?と視線を上げると、クリスマスだからね、と給仕の方がにっこり笑って戻っていかれました。
感激!
そしてこれがフワッフワでまさにスフレ!
レモン・パイナップルというのがまたさっぱりトロピカルフレーバーでおいしいです。

まさか離島でこんなに繊細なパンケーキに出会うとは思わなかったので驚きました。
サービスも良く、雰囲気も良く。
朝食にまた行きたいお店です。


チェックにサインするための、ホテルのボールペンもおしゃれ。


エントランスにあったクリスマスツリーは、オーナメントがビーチシックで素敵ですね。


見て!このテーブル。


お手洗い前のオブジェも独特ですが


トイレに入ってもまた感心。
こんなふうにスタンプが押してあるトイレットペーパー、初めて見ました。


食後、外に出るとビーチチェアが、よりビーチに近い芝まで並べられていました。
いつかこのホテルにも泊まってみたいものです。


Red Salt at Koa' Kea
Ko'a Kea Hotel Resort, 2251 Poipu Rd, Koloa, HI