2018/01/07

Kauai Coffee Company 農園ツアーの後はコーヒー飲み比べ


青いパッケージで有名な、ハワイのスーパーのどこでも売っている、ホテルのアメニティの場合もある、カウアイ・コーヒー・カンパニー。

ポイプからならコーヒー農園が近いよと教えていただき、お友達の運転で行ってみました。
ハワイ島にはUCCやドトールの有名コーヒー農園がありますが、どちらも行ったことがなく、今回初めてのコーヒー農園です。


ガイドツアーも2時間おきにあるみたい。


でも、ツアーでなくても大丈夫。
ただ歩道に沿って行くだけ。


絶対見逃さない標識の数々が、コーヒーの世界へ誘います。


ひたすらに、歩道を行けばいいんだからね~


そして歩道にはコーヒーカップの模様が。


海に向かってひたすらに農園が広がっています。


これがコーヒー豆かあ!


1年に1回、1本のコーヒーの木から1ポンドのコーヒー豆が採れるそうです。


冷蔵庫にも冷凍庫にも入れないでね!
視覚に訴えるディスプレイ。


コーヒー豆をもし採取しなければ、ココナッツ大にまで成長するのですって。
すごい!


途中ガイドツアーに追いついたなら一緒に説明を聞くのもいいですね。


きれいなお花も咲いていました。


そしてスタート地点の建物に戻れば、小さな小さなミュージアムと


お楽しみのテイスティングコーナー!
スーパーで見るよりもずっと多くの種類があります。限定フレーバーみたいな感じかな?


全種類のコーヒーが、ディカフェも水出しも、試せます。
なるほど、確かに味が違う、とわかるものもあれば同じに感じるものもあり、試せるのはとってもありがたいです。


試飲のコーヒーだけでは物足りない、、というときのツボもちゃんと抑えてあって、コーヒー&軽食のスタンドもあり。
マラサダが人気なのか、この日も売り切れていました。
お値段もお手頃ですしね。


席が沢山あるのもよいところ。


そしてお好みのコーヒーが決まったら、ギフトショップへ。
スーパーでは見かけない種類、パッケージばかりでテンションが上がります!


Whole Beanで売っているものも、レジ奥で挽いてもらえますよ。


Aunty Aloha          $15.30
Peaberry Medium  $16.15

お手頃なうえ、黄色いカウアイ島のクーポンブックにあるクーポンを使えば10%オフになります。


帰る前にはコーヒーカップの写真スポットで。

ハワイと共にコーヒーが好きになったので、コーヒー農園は楽しめますね。
これはハワイ島でも行かないと。。


Kauai Coffee Company
870 Halewili Rd, Kalaheo, HI