2018/01/13

KEOKI'S PARADISE で絶品ケールサラダのディナー


夕食は、キアフナの向かいにあるPoipu Shopping Villageの中のレストラン、KEOKI'S PARADISE に。
このレストランは、ワイキキにもあるDuke'sやHula Grillと同じ系列のようです。

入り口は長いベンチのあるウェイティングエリアとなっています。
到着時はディナータイムということもあり沢山の人が待っていましたが、聞いてみると左側のレストランの方はかなり待つものの、右側のバーエリアならすぐに入れるとのこと。


しかもバーエリアの席でもレストランメニューが頼めるそうです。
こちらも賑わっていますね。
普通にテーブル席もあり、違いはテーブルクロスがかかっているかどうか、ではないでしょうか?



入り口近くではキッチンの様子が垣間見られました。
ちょうどスライダーバーガーを作っているところで、おいしそうでした~


こちらはバーエリアのメニュー。


当然ながらバーのメニューの方がカジュアルな値段設定です。


でもレストランメニューにしかないものもありますので、両方から頼んでみることにしました。


モクテルメニューも独立して数種並んでいます。

隣には、数家族の集まりの、子供だけのテーブルがあったのですが、そんな集まりにも対応できるようになっているということですね。


Tropical Smoothie  $6.5

意外にもフラペチーノのようなクリームたっぷり。


Fried Calamari Strips $13.5

久しぶりにヨーロッパに行ってカラマリ食べたいな~、とふと思ったり。


Dinosaur Kale  $9.5

このサラダはレストランメニューにしかありませんが、今回のハワイ旅行でベスト!のケールサラダでした。
ザクロが入ったケールサラダは初めてですが、みずみずしくてとってもおいしかったです。
バルサミコ酢ベースでさっぱりしているところも良かったです。


Prime Rib Sandwich "While it lasts"  $16.5

写真は半分のポーションです。
在庫限りというか、ある時だけ、というか、思わせぶりなネーミングのこちらは、もちろんバーメニュー。
どちらかというとランチ向きかな?手軽にいただけます。


デザートメニューに、ココナッツクリームパイが無い。。。!
仕方ない、似た感じの名前のパイを頼もう。


Banana Coconut Cream Pono Pie  $9.0

あら、なんか予想と違う風貌で出てきました。。
よくよくメニューを読めば、グルテンフリー、乳製品フリー。
バーだけどとってもヘルシーなデザートです。
上に乗っているフルーツの緑色のものはキュウリの味がする。。

クリームたっぷり、な気分だったので、??と思いながらいただきましたが、といってまずいわけではありません。

半分を持ち帰って、後日いただいた時の方がおいしく感じました。
珍しいデザートだったな。

お手頃に夕食をいただけますし、ライブミュージックもあるので、バーエリアでのお食事はおすすめです。
何より、あのケールサラダは是非また食べたいな~


KEOKI'S PARADISE
2360 Kiahuna Plantation Drive, KOLOA, HI