2018/01/17

ポイプビーチまでお散歩


Koa Kea Hotelはキアフナのすぐ隣ですが、キアフナの反対方向にもずっとビーチ沿いのお散歩ができるようになっています。


裸足で歩いている人も多かったです。


Koa Kea Hotelの東隣はマリオット。


Koa Kea Hotelの2~3倍の規模があります。


その奥のビーチはパブリックビーチの端っこかな?
静かで良さそうです。


引き潮注意の安全ガイド。


ビーチフロントのコンドミニアム。
素敵!ここも泊まってみたいな~

と思って調べたところ、4ベッドルームのこちらはWaiohai Beach Houseといって、内装も白ベースですっきりおしゃれ、プールも大きいし、ますます高ポイント。

が、一泊3000ドル!しかも最低5泊から。
デポジットも1000ドル😱とすごい高嶺の花ということが分かったのでした。。
しかも2018年の年末も既に予約済み。。


そんなゴージャスコンドミニアムの奥に広がるのがポイプビーチ。
パブリックビーチです。


道路の方に出ると、Brennecke'sというダイナーがあります。


このお店もブルーブックに載っていますが、評価はまあまあというところなのかな。
場所はとてもいいですよね。


マイタイが有名なのか~
朝から夜まで、営業時間が長いですね。


アクティビティの受付もやっているようです。


ビーチパークは日がさんさんと降り注ぎ


屋根もないので、ほとんど人がいませんでした。
クリスマス当日だったからかも。



海辺はまぶしいほどの晴天ですが、山の方は大きな雲で覆われています。
ハワイはどの島も、この山のおかげで、リゾート地区は晴天の日が多く、バカンスが楽しめるのが良いですね。
というか晴天の多いところをリゾート地にしている、ともいえますが。


裸足で歩くのにぴったりなビーチが広がっています。
来た道を戻って帰りましょう~


キアフナの広々した感じが、落ち着くんですよね。
足を洗ってビーチサンダルに履き替えて。


シェラトン側のビーチは大混雑!
パラソルを持参してポイプビーチでのんびりするのが穴場ビーチの楽しみかな~