2018/01/20

BEACH HOUSE Restaurant 海風に吹かれてメリマンのケールサラダを堪能


この日は、朝のヨガを終えて戻ってくると、いつもは足元に置かれているローカル紙が、ドアに挟まれていました。
アイスクリームコーンのような形状がかわいく見えて、この差し方、気に入りました。


静かで、明るく、とても快適なキアフナ滞在ですが、唯一悩まされたのが、途中から上階に入ってきた若者グループの騒音でした。
夜中の到着日から騒がしく、日中ラナイで大音量で音楽をかけたり、、もしかしたらクレームが入ったのかなあ?2日ほどで気づいたらいなくなっていましたが。。


さて、この日のランチは、BEACH HOUSE Restaurantへ向かいました。


Prince Kuhioのコンドミニアムから道を隔てたところの、オーシャンフロントの建物がレストランです。
まさにビーチハウス。


11時オープンですので、しばし周りを散策。


芝生の上のソファもセットアップ中でした。
こちらのレストランはウェディングにも使われるそうですが、素敵でしょうね。


BEACH HOUSE Restaurant前は歩道が整備されています。
この先はKuhio Shoresというコンドミニアム。
今回滞在先を探していた時の候補でもあったのですが、オーシャンフロントです。


ちらほらとお散歩している方々がいました。


オープンと共にお店に入りましょう。
エントランスにはクリスマスツリー。


わー!と思わず歓声が上がってしまう、素敵なアプローチ。


席もより取り見取り。
風に吹かれて、とっても気持ちが良いです。


店内は落ち着いた内装です。


段差もあるので、多分どの席からでも海が見えるようになっているのだと思います。


どこにもメリマンの文字がありませんが、こちらのレストランの共同経営者の一人がPeter Merrimanさんです。






Crispy Panko Crusted Calamari  $15

カラマリは、メニューに見つけたら必ず頼む鉄板メニューですが、こちらはちょっと異色なカラマリ。
付け合わせはnamasu です。ナマス。。!


キャンプファイアーの薪のように組み上げられたイカは、スパイシーなフライの味付けが濃く、ちょっと苦しい。。

メニューでは$12ですが、レシート上は$15になっていたのは何故だろう。。


Beer-Battered Fish & Chips  $23

ダブルの揚げ物となってしまいましたが、ナマスとの組み合わせが若干微妙か。
サツマイモのフレンチフライがおいしかった!


Organic Kale Salad  $13

わーい!
メリマンのケールサラダと言えばこれですね。
ほんのり甘いお味噌ベースのこのケールサラダをいただけただけで満足。


なんといってもこの雰囲気の中なら、なんでもおいしく感じるというものです。

ケールサラダもメニュー上$12が、レシートでは$13になっていて、後日お店のサイトを見たら$13だったので、価格改定中だったということでしょうかね。
そして、Calamariはサイトのメニューから消えています。。


ふと外を見ると、生け垣の上を器用に歩いている鳥が。
枝にはまったりしないのかな、とついつい最後まで目で追ってしまいました。


帰る頃には、窓側の席はすべて埋まっていました。


こちらのレストランのお手洗いには、マリエ・オーガニクスのハンドソープとボディクリーム、ディフューザーがあり、大層いい匂いがしました。


外に出てみると、レストランの周りで寝そべってタブレットに見入る人や、ビーチに遊ぶ人など、周囲のコンドミニアムからと思しき人たちが思い思いに過ごしていました。
この辺りの海辺は岩場になっていて、レストラン前のこの一角だけが砂浜のビーチでゆっくりできるから、じゃないかと思います。


BEACH HOUSE Restaurant
5022 Lawai Rd, Poipu, HI