2018/01/04

Lappert's Hawaii サイドストーリーも面白く


カウアイ島のアイスクリームショップといえば、Lappert'sが有名です。
オアフ島でも、ワイキキのヒルトンにお店があります。

昨年のプリンスヴィルなど、これまでお店に入ったり前を通ったりしたことはあるものの、空腹具合とうまくタイミングが合わずまだ買ったことがありませんでした。

そんなわけで今回が初ラパーツ。


フレーバーが沢山あるんですね~
並びながら迷いに迷い、マカダミアナッツに。


Single scoop  $4.25
Plain Waffle  $1.10
シングルスクープ、ワッフルコーンで税込み$5.58 でした。

ワッフルコーンの生地が厚いこともあって、かなりお腹にたまります。
アイスクリームもボリュームがあって満足。

ところでラパーツをネットで調べると、2つのサイトが出てくるのです。
一つはこのLappert's Hawaii。もう一つはLappert’s Ice Cream。
後者の店舗は本土の方でカリフォルニアをメインに展開中。
ロゴも違うし?はて、、と思ったら、いずれも創業者は同じWalter Lappertさん。
2代目以降分岐していった模様です。
カリフォルニアの2代目はLappert's Hawaiiの権利を50%持っているけれど、現在相互につながりはないとのこと。

よくある話かもしれませんが、カラッとそんな歴史もサイトに載せているのが面白いなあと思ったのでした。
本土のラパーツにも行ってみようかな。


Lappert's Hawaii
The Shops at Kukui‘ula, Kauai