2018/01/19

Merriman's FISH HOUSE ポイプにもメリマン


Ruth's Chrisの向かいにあるのはMerriman's FISH HOUSE。
ポイプには2か所メリマン系列店があり、ククイウラのこちらは本家(というのか?)Merriman's。


お友達が予約してくださったおかげで、25日も席が取れました。
周りを見ると、ご夫婦などカップルはもちろんですが、割と大人な家族4人、というようなテーブルもあって、やっぱりクリスマスは家族の日なのだなあと思いました。

ちなみにクリスマスなので、$79のFixedメニューのみ。
でもクリスマスメニューとしてはお手頃ですね。


Organic Green Salad

Fixed menuなので、サラダはこれ一択でした。
メリマンと言えばのケールサラダでないのは残念ですが、これはこれでおいしかったです。



Duo of Troll Caught Fresh Fish Poke

一人分にはちょうどいい量ですが、こちらもMonkeypodで出てくるポキとはちょっと違うアレンジです。


Whole Roasted USDA Prime Filet of Beef

結構食べ応えがあり、マッシュポテトと混然一体となったおいしさ。
お肉はRuth's Chrisよりこちらの方が好みかも。


夜は2回転かな。
私たちは早めのディナー回でしたが、もちろん満席でした。


Trio of Bars

この一皿で、二人分でした。
小さい。。が、まあ満腹なので良いでしょう。

Fixed menuだから、選択肢が限られるのは仕方ないですね。
いつも頼むようなお料理とは違いましたが、まあ何を食べてもハズレはないということでしょうか。


食後は海沿いを歩いて帰ることにしました。
ポイプにB&Bがあるんだなあ、と気になっていたのですが、歩いている間に見つかりました。


まさにB&Bという感じのこじんまりしたところですね。
お値段はホテル並み、、


通りを挟んで岩場のビーチがあり、サンセットを見るために、こちらにも人が集まっていました。


そして道なりのままシェラトンを横切っていきます。
シェラトンのいいところは、海沿いに椅子が沢山設置されているところ。
海に面したロッキングチェア風のものや、キャンプファイヤー的なものを囲む椅子だったり、座っているだけで楽しめて、通りすがりの旅行者にも優しいつくりです。

そうしてキアフナに到着。
はー、ポイプっていいところです。


Merriman's Fish House
2829 Ala Kalanikaumaka Street #G-149, Koloa, Kauai, HI