2018/01/15

RUTH'S CHRIS STEAK HOUSE で明るいディナータイム


クリスマスの日のディナーはククイウラのショッピングモールにあるルースズクリスへ。
ワイキキだけでなくハワイ島でも本土でも見かけるステーキハウスですが、入るのは初めてです。

入り口はこちらから反対側にぐるっと回って


階段を上がっていきます。
階下はマリエ・オーガニクスのお店です。


Virgin Lavaflow  $4.95

お店の予約はお友達がしてくださったのですが、クリスマスのディナーは予約時点で激戦です。
この時も早い時間でないと空きがなく、明るい時間のディナーとなったのですが、結果的にちょうど良かったですね。


ホイップバターもおいしいな~


Grilled Asparagus  $15
Lobster Mac & Cheese  $26

サイドディッシュのこのボリューム
マックチーズに乗っているロブスターも食べごたえがありました。



Bone-In New York Strip  $74

ボリューミーな19オンスのステーキがやってきて


お店のオーナーの方がカットしてくださいます。
お肉カットのオーナーさん、お肉を運んでこられる方、テーブル担当の方、と細かく役割分担されていました。

お皿が熱々なので要注意!


そして、最初だけ各自のお皿に取り分けてくださいます。
こちらのステーキは、取り分けたお皿のバターソースにからめていただくようになっているのですね。
おいしい!


食後にコーヒーでも、、と思ったのですが、1000円以上のお値段(食前のLavaflowより高い!)にひるんで、コンドで自分で作ればいいや、、と思ったのでした。
でもメニューはおしゃれですし、凝ってますよね~

夕方くらいの時間でしたが、すぐに満席になっていました。
大人の家族ディナーなテーブルが多かったです。
クリスマスは3回転くらいするのかな?
クリスマスの日に働いていらっしゃる方も大変ですよね。

今回私たちは胃袋の様子を見ながらスペシャルカットをシェアしたので、結果的にはお手頃に頂くことができました。
お店の方は皆さんとても気持ち良い接客でしたので、ここでクリスマスチップを払わなければいつ払う!と思ってお支払いをしたのでした。


RUTH'S CHRIS STEAK HOUSE
2829 Ala Kalanikaumaka St, #F207A, Kauai, HI