2018/01/21

Spouting Horn 素朴な観光地で潮吹き岩見学


BEACH HOUSE Restaurantから海沿いを西に走って5分ほどのところに、Spouting Horn という観光地があります。
近付いてみると、柵に連なる沢山の人たちがいます。


視線の先には


時折水しぶきをあげる、溶岩ビーチの中の穴が。


間欠泉のようになっているようで、時折高く噴き上げます。


おー


この短い天然のショーを一通り見たら


駐車場に戻りますが、ちょっとしたお土産屋さんが連なる場所を通ります。
明らかにローカル・メイドとは違う感じですが、細々したものを冷かしながら見るのは面白いですね。

この場所は、潮吹き穴だけの観光地なのですが


それでもこんな大きな観光バスで乗り付けてくるようですから、カウアイ島の中ではメジャーな観光スポットなのかな。


鮮やかなお花が咲いていて、きれいでした。


Spouting Horn
Lawai Rd, Koloa, HI