2018/01/26

カウアイ島最終日のロミロミは3度目のAngeline'sで


コンドミニアムのチェックアウト前に、お部屋のお片付けを済ませます。
結局補充したトイレットペーパーは余ってしまって、次の宿泊者の方用に置いていくことに。


ゴミも出して、キアフナを出発です。


前日ビーチでサンセットの後もゆっくりしていたら、タオルステーションが終了してしまってビーチタオルを返せなかったのですが、フロントデスクに説明したらチェックアウト時に部屋に置いておけばOKとのこと。
よかった。


この道も見納めです~


ひたすらに北上して、キングコング・ヘッドが見えてきたら、そこはアナホラです。


昨年の写真を見返していたら、どれも大体同じところを撮っていました。
まずはパーキングから。

車を停めたらこの道をまっすぐ下っていくのですが、すぐ右手に現れる建物がどうもオーナーさんの家のようでした。
車の音で気づかれたようで、通りすがりに窓から声をかけられ、もう少ししたら行くから、とのこと。


道なりに下っていくと到着です。


今回は朝一の回のため、一番乗りです。
ちなみに、階段の左側が、トイレの覆いの壁。
天井がない、青空トイレ、、って去年も同じことを書いていました。


階段を上がって、すぐ左側にあるのが更衣室です。


今回気付いたのは、この更衣室の裏がそのトイレ&青空シャワーだったということですね。


相変わらず、セキュリティフリーな、信頼感で成り立つ荷物置き場。


でも今回、一つ変化がありました。
上の写真の右側、これまでこちらがスチームルームでしたが、今回は使われておらず


代わりに、これまでロミロミルームだった、右側手前の小屋がスチームルームになっていました。
そして、ロミロミルームは2つの小屋の間の奥のお部屋に。
今までそちらに入ったことが無く、レッスンや、働いている方のオフィス的なお部屋だと思っていたので、初めて入れてちょっと嬉しかったです。

ところでこちらで今まで日本人のお客さんに会ったことはないのですが、お店の方曰く、日本人のお客さんも多いとのこと。
スチームルームはカルチャーショックを乗り越えれば面白いですし、感想をお話してみたいな~。
完璧な日本語の、カウアイ島のパンフレットをいただきまして、とても興味深く読ませていただきました。

全身ひどい筋肉痛だったのですが、ロミロミは極楽でした。


すっきり、エナジーチャージして、パーキングでふと足元を見るとハートを発見。


また来年も行くぞー!