2018/01/10

ワイメアの街をホロホロ~ Ishihara MarketやWaimea shopping center


Kaumualii Highway沿いの商店街はクリスマスイルミネーションコンテストを行っていて、それぞれ趣向を凝らしていましたが、こちらはメルヘンチックでかわいい~


このイルミネーションはIshihara Marketでした。
Kaumualii Highway沿いで一番大きなお店かな?


通りを渡ると、Hoffgard Parkという小さな一角があり、ここにはキャプテンクックの像があります。
ハワイの島々を初めて訪れたヨーロッパ人がキャプテンクックだそう。

公園の向こう側はWaimea Road。
こちらにも小さなお店が連なっています。


スーパーのBig Save Marketもあって、そこでTed's Pieを発見!
やったー!と思ったものの、チョコレートハウピアパイがなくって。。
ホールで買うのには憧れがありますが、無念。

この通りにはAuntie Lilikoiのお店もありましたよ。
沢山のリリコイバターやソースが売っていましたが、もう一組のお客さん(アメリカ人のご夫婦)がなんと日本在住らしいことがわかりびっくり。

ちなみにこの時、お店をいろいろ回りながら、裏テーマでトイレットペーパーのお値段チェックもしていました。
コンドミニアムのトイレットペーパー在庫が少なめで、補充をしておこうと思ったのですが、大体どこも18ロールとか大容量、そしてリゾート価格。
結局ロングスで1ロールずつで売っていたものを買ったのですが、これからコンドミニアムの場合には念のため、あらかじめトイレットペーパーを持っていこうかしら。