2016/09/11

EXpressoでエッグタルト食べ比べ


マカオレストランでおいしいエッグタルトを食べた後、せっかくなら、もう一方の雄、LORD STOW'S BAKERYのエッグタルトも食べておきたい、という思いをこらえきれず、再度エクセルシオールホテルにそのまま行くことにしました。

幸い前日に行ったおかげで、近道が分かったのです。
Google mapで表示される道よりも簡単!

駅を出てすぐある、この東門の看板のところ、このまま直進して通り抜けられます。
途中プチプラ韓国アクセサリーのお店があったりして楽しいですし。
 

ほどなく駐車場に出て、そのまま進めば右手にホテルの入り口が出てきます。


エントランスにある看板にもエッグタルトの写真が。

右側のドアを入って、ちょっと右方向に進めばエレベーターホールの奥に、目指すEXpressoカフェが見えます。


朝食をとる宿泊客の人が多かったですね。


無事エッグタルトにありつけました~。
既にミルクティーでお腹もいっぱいだったので、ここではエスプレッソに。

エッグタルトはパイ生地がさっくさくでおいしかったです。
連続で食べたどちらもおいしかったので、近い方で食べられたらうれしい、というのが結論です。


EXpresso
G/F, The Excelsior Hong Kong, 281 Gloucester Rd, Causeway Bay