2016/09/12

老爺點心でおしゃれでおいしい飲茶ランチ


Wエッグタルトの後はホテルに戻ってチェックアウト。
荷物を預けたらランチに向かいます。

6月に臨時休業で入れなかった、アドミラルティの老爺點心へ。

前回は結構大通りを西日に当たりながら歩いた記憶があったのですが、ブログ記事でおすすめされていた通り 太古廣場の中を出口Fまで歩けば、ずっと屋内なので暑いに日は快適でした。

お店も営業中でホッと一安心。


2階建てで、2階席に案内されました。まだオープン時間直後なので先客は二組のみ。


新しくてとてもきれいです。


かわいらしい雰囲気で、期待が膨らみます。


食器がまたかわいいのです。
店名をモチーフにしたロゴもユニーク。


お皿もお湯のみの柄も面白い~



点心メニューは左側。


週末はお茶代に一人HK$5がかかります。


さあ、やってきました!
今回の香港滞在で初の飲茶です。


左上から時計回りに
晶瑩鮮蝦餃    HK$58
紅菜頭水晶素棵 HK$36
蔥花蝦米腸    HK$38
鮑汁鮮竹卷    HK$42


いや~どれもおいしかった~

特に丸い水団子のような点心は、初めて食べるタイプのものでした。
外はモチモチ、中はシイタケが詰まっていてとってもおいしかったです。

大好きな腸粉も、平日の夜か土日のみということで楽しみにしていましたが、こちらも細くくるくる巻かれた初めて見る形状で面白かったです。

おいしい飲茶が、きれいな雰囲気の中で食べられて2人でトータル2500円くらいなので、十分お得なのですが、改めてFacebookを見ると、平日の朝8:00-11:00には、点心HK$28でMorning Special Offerをしているそうなのです。
いいなあ~


老爺點心
灣仔蘭杜街4號/ 4 Landle street, Wan Chai