2016/09/22

苦しくっても翠華レストラン


空港にかなり早めに着いてしまったので、そうなったら行く先は翠華餐廳。


ダックを食べ、マンゴーを食べ、もうすでに満腹ですし、前回同様レモンティーのつもりでしたが、、、

気になるメニューがありました。
そういえばいつかこれを食べてみたいと思っていたんだった、、、とメニューをめくりながら思い出したら、もう頼むしかありません。


至潮魚蛋片頭河
自家製つみれ入りライスヌードルスープ HK$44

思った以上にたっぷりで怯みましたが、がんばりましたー

確かに飲んだ後の〆にもいいと言われるくらい、優しいお味でした。


まだまだ時間があったので、搭乗口を一番奥まで進んで戻ってみたり。

その間に、こんな写真スポットがあったり、茶器の展示があったりと、楽しめる工夫がありました。


香港からヨーロッパにも行けますものね。
アムステルダムだったり、ロンドンだったり、各搭乗ゲートの行き先を見ていると、またヨーロッパにも行きたくなります~


そして苦しかったはずなのに、お粥なら機内食もまあまあ、、とつい完食。
今回も目いっぱいの週末でした。