2016/09/04

ついに星座冰室のトマト麺とご対面


待望の朝ごはんは、前回営業時間を間違えて入れなかった 星座冰室です。

このビルも、重慶マンションほどではないにしても、かなり迷路のように大きなビルで、迷いがちです。
朝の時間は特にほとんどがまだ営業していないので1階は薄暗いですし、前回来ていたのが予行練習になって良かったです。
地下への階段を無事見つけたらあとは降りるのみ。
今回はちゃんとオープンしています。


先客は、お店の外のテーブルのお一人と、店内のお一人の二人のみでしたので、すぐに座れました。

中央のテーブルでは朝の仕込み真っ最中。
そのため、店内で使えるテーブルも二人掛けのものが3つほどです。


トマト麺が評判のお店なので、もちろんそれに。
でもまさかトマト麺がこんなにあるとは!

メニューの、星が付いている枠の部分、全部トマト麺です。

トマトやチーズ、Eggなど、何気にわかりやすく色分けがしてあります。


お得な朝食メニューもあります。


 Tomato Noodle with Fried Egg HK$32


あんかけ状のトマトの下には、卵が入っています。

トマトにお出汁も効いて、これ、とってもおいしかったです!

夢中になって食べていたのですが、なんだか左側からピッピッと、冷たいものが飛んでくるな、、、と思ったら


トマトでした。
勢いは増すばかり。
しかし他に適当な席もなく、まあ、水溶性だからいいか、と諦めましたが、先客2名が着席されたテーブルはそれぞれ意味があったのだなあ、と納得してしまいました。

それにしてもこちらのトマト係の店員さんは、こんなに小柄な方なのに1日分の下準備か、山のようなトマトと格闘されていて、柔らかいものとはいえ大変でしょうね。。


香港ではまっているレモンティーも飲んで、大満足の朝ごはんでした。


星座冰室 Star CAFE
尖沙咀金巴利道16-20號香檳大廈地庫36號舖