2016/09/23

ハワイアンエアの機内食に感心


何度来ても、空港ってワクワクする場所ですね。

羽田の国際線チェックインカウンターの場所で、ふと見上げると長い橋のようなセッティングに気づきました。
いつもあったのかな?すごくいい感じです。


ハワイアンエアの搭乗ゲートまではかなり歩きます。
でも歩いて行けるのはいいですね。


羽田ハワイ便は深夜発ですので、離陸してすぐ照明が落とされます。
その後しばらくして始まるお食事も軽食タイプで、こんなバッグに入って配られます。
カップもそうですが、ハワイの雰囲気があって素敵😍


しかも見た目だけではないのです。

中身は手巻き寿司とクッキー。
このシンプルさ、素晴らしい!

常々、イマイチな機内食に当たるくらいなら、コンビニのおにぎりやインスタントのおうどん(長距離路線のスナックで出ることもありますが)の方がずっと良いのに、と思っていたので、この手巻き寿司はうれしかったですね~。

おいしかったですし。

そして、このクッキーも好みのタイプで良かったのです。
チョコレートが入ったり、あるいはかかっていたりとか、そんな余計な甘さのない、シンプルなバタークッキーがおいしい!

ブルボンのセブーレというクッキーなのですが、とても気に入って、日本に帰ってから探したほど。

ただ、改めてスーパーのお菓子の棚を見て気付いたのですが、ブルボンは比較的少数派なのですよね。あまり棚にないのです。
ネットで買うとなると送料が、、というネックもあり、まだその後めぐり合えていませんが、きっとそのうちに!


そして機内食は、2食出る時は1食おいしく、もう1食はイマイチ、という 我流ジンクスを破った、着陸前の朝食。

あまりインパクトのない、どちらかというと冴えないビジュアルながら、これがまたおいしかったんですよ。
全く期待していなかっただけに、食べてびっくりです。
卵に浸ったパンが2切れと、ベーコン&エッグ。

なんでこんなにおいしかったんだろう、、とふと思って調べてみたら、こちらのメニューはKoko Head Cafeで出されているものなのですね。

ココヘッドカフェ、まだ行ったことが無いので、ここで試せたとはラッキーでした。


イヤホンやアイマスクといったアメニティも小さな箱に入って手渡されます。
この箱の模様も素敵ですね。


機内エンターテインメントは、映画では面白いものがありませんでしたが、オーディオチャンネルの『ハワイ環境保護の旅』が自然のせせらぎのみをエンドレスでリピートするチャンネルでとっても良かったです。

ひたすらこれで癒されていました。

ごはんはおいしく、好みのオーディオチャンネルもあって、でハワイアンエアを堪能しました。