2016/09/19

いよいよ来た甘牌燒鵝は絶品ダック!絶対リピート!


もと来た道を戻ります。

トラムって雰囲気がありますねえ。


ああああ!やっぱり!

お店の人は、テイクアウト待ちの人と、イートイン待ちの人とでごった返しています。
とりあえず店員さんに声をかけて、


整理券ゲット。
すでにご飯もしくは麺とのセットは売り切れとのこと。

ここでご飯とダックのセットをテイクアウトして空港で食べる、というのも時間がない時にはいいかも、とほんのり考えていたのですが、その場合はもっと早い時間に買いに来なければいけませんね。

順番待ちの間にお友達とも無事合流して、ほどなく中に入れました。
意外とそんなには待たないかな?とはいえトータル30分くらいでしょうか。


テーブルの上のペーパーシートにも、


壁にも、2016年ミシュラン一つ星の印が。


店内はそれほど広くありません。
どちらかというと、先ほどいたパシフィックコーヒーの方が広いくらい。


さあ、登場です!


甘牌燒鵝(半隻) HK$270
白飯         HK$24 *2
加咸旦        HK$8

もうこれが、一口食べてびっくりのおいしさで!
ダックなので、脂も結構すごいのですが、お箸がとまらないおいしさ。
2人で半羽を夢中でいただきました。
下の方は骨もあるので、見た目よりボリュームが減りますしね。

卵の方は、なんだかものすごく塩辛くて途中でギブアップしてしまいましたが、とにかくダックがおいしすぎました。
評判通り、ミシュラン通りです。ここは絶対また行きたいです。

ちなみにこちらのお店は10%のサービスフィーがかかります。

甘牌燒鵝 Kam's Roast Goose
G/F Po Wah Commercial Center
226 Hennessy Road
Wan Chai, Hong Kong