2016/09/18

ハッピーベーカリー&パシフィックコーヒー


レイトン・アヴェニューの先にあるのが、合和中心 Hopewell Centerの建物です。
ここもこじんまりとしたショッピングモールのようになっていました。


空いていますし、お手洗いもきれいでしたよ。


再び歩き出したところで目に留まった茶餐廳。
香港では出前一丁がブランドなんだということは豆知識で知っていましたが、ここまで出前一丁を前面に出したお店を見るのは初めてです。

面白い!


到着~

快楽餅店 Happy Cake Shop

実際にはベーカリーですね。


お、ネットで見たのと同じ店員さんです。
街の小さなベーカリーという風情なのですが、人気の噂は本当ですね。
こうしている間にも地元の人たちが続々と買いに来ていました。

前に並んだサラリーマンにならって、パンを一つだけ買いました。
HK$4なのです。激安です。


そして、快楽餅店に行く途中に通りかかったパシフィックコーヒまで戻ります。


お店は地下に。


居心地の良い席を見つけました。


結構広いのに、お客さんが3-4組しかおらずとても静かです。


この、本を積み上げたようなランプ台がかわいい~
でももしかしたら、お掃除が大変かも、、?


Jasmine Pearl White Tea    HK$21
ココナッツフィリングのパン  HK$4

街中でもよく見るパシフィックコーヒー。
ここの紅茶がおいしかったよ、とお友達に教えてもらったので初めて入ってみましたが、こちらの店舗は特に落ち着いてゆっくりできる雰囲気で、良かったです。

ココナッツが好きなので、このパンも気に入りました。

お茶は9種類もあり迷いますが、どれも同じ値段で
Tall - $21, Grande - $24, Alte - $25
となっています。

改めてメニューを見返すと、Ancient Black Tea 古樹茶 紅茶 というのがこの時の一押しメニューだったようです。
そんな名前の紅茶、飲んだことが無いので、今更ながら気になります。
次は絶対飲んでみたい!