2016/09/05

重慶マンションで両替ベストレート


星座カフェからホテルの方向へ戻る途中、重慶マンション前を通りますので、ここで両替に入ります。
6月の香港から帰って気づいたのですが、クレジットカードの為替レートよりも、こちらのレートの方が良かったのです。

ならば、今回はニコニコ現金払いで。。

1階の人気店は、左側店舗の一番奥、中華系のKin Shing Money Exchange(緑色の店舗)とその一つ手前のインド系のところ(黄色系の店舗)で、大体この2か所は同じレートです。

今回はこんな感じ。

ところで、重慶マンションでベストレートは2階にある2店舗、らしいのです。
ただ6月に行ってみたところちょうどお休みでしたので、今回行ってみるのを楽しみにしていました。

階段を上がって右に曲がってちょっと行ったところに、目指すお店、Pacific Exchangeがあります。


じゃじゃん!

おお、確かに!
1階のどのお店よりも高レートです。
店内にはNo Commissionの表記もありますので、ベストレートに偽りなしですね。


壁には各国のお札が飾ってあります。
見本?

こちらのお店は営業時間が9時半からなので、1階のお店よりもちょっと遅いです。
私たちはちょっと早く来てしまったのですが、外に出ても暑いので、店内で待っていたところ、不憫に思ったのか奥の小さな控室?のようなところに通してくださいました。
2人が座ればいっぱいのスペースなのですが、豪快にクーラーが効いていて快適。

営業時間前に、次々と店員さんが出勤してきて、扉を開けてこられるたびにぎょっとされましたが。。
オープン時間と共に両替も無事済ませて、幸先の良いスタートです。