2016/09/15

佳佳甜品でジンジャーなデザート


ジョーダンでも北のこのあたりになると、通りの中に青空市が開かれていたり、下町感あふれて、のんびりした雰囲気でした。

その中にある、 佳佳甜品も香港ローカルに人気のお店だそうです。


確かに旅行客よりも圧倒的にローカルのお客さん達。

そして店内が既にジンジャーフレーバー。


お店の奥の厨房で、どんどん出来上がっていくスイーツの配膳の様子が見られます。

ちなみに写真左側に写っている扉はトイレですが、和式というかアラブ式(なのかな、以前パリのアラブ料理のお店で見たのに近い、和式トイレのような感じの、、)です。
紙はありませんので要注意。


生姜のデザートで有名なお店ですが、でもマンゴーポメロをやっぱり選びたかったのです。

品切れでした。。


寧波薑汁湯丸  HK$18

これ、お団子の中に胡麻餡が入っているんです。
黄色いのは生姜。

つまりたっぷりの生姜スープと共に食べる胡麻団子ってことですね。

お団子はつるっと、好みの食感でおいしかったです。
生姜はかなり強いですね。


こちらはお友達セレクトの、一番人気メニュー、濃薑番薯糖水 HK$18

ベースの生姜は同じですね。
いずれも素朴なメニューながら、生姜=美容食なんだな~体にいいに違いない!と思いながらいただきました。

佳佳甜品
佐敦寧波街29號地舖