2016/09/16

ディープすぎるタイマッサージ 足沐坊は、思い切っていく価値あり!

 

デザートの後は灣仔のマッサージ店を目指します。
ananの香港特集に載っていた激安タイマッサージのお店に興味津々! 

それにしても香港でも台湾でも、バスは日本以上に便利ですね。
次に来る路線番号が、何分後かまで表示されるこのシステム、日本にもあればいいのに~
 

とりあえず、セブンイレブンが目印。


このあたりには、似た名前のマッサージ店や、似た感じの看板があって、まぎらわしいのですが、こちらを紹介されていたブロガーさんが、看板の写真を上げてくださっていたので助かりました。

まさにこの看板のお店です。足沐坊。


英語名はNICE THAI MASSAGE


これは上海ペディキュアのお店と同じ入館方法か、、、と思っていたところにちょうど、出てくる人たちがいたため、それに合わせて入ることができました。


「雑居ビルの中」「怪しげ」と事前情報があったから良いものの、知らなければ一人で足を踏み入れるのは躊躇する、むしろ引き返したくなるディープさ加減です。


階段を上がると、ありました!

恐る恐るドアを開けると、薄暗い部屋にずらっと並ぶマッサージ中のお客さんとマッサージ師さんが振り返ります。

圧倒的ローカル。
お客さんは女性も男性も、年齢層もまちまちです。


とりあえず初めてなので、看板メニューの45分HK$90のフットマッサージにしましたが、丁寧ですし上手でした。
ここは絶対リピートですね。

ちょうどテレビで映画をやっていたので、それに見入ってしまいましたが、マッサージ師さん同士も仲が良く、話しながらでほがらかな雰囲気でした。

その一方で予約の電話はひっきりなしにかかり、お客さんも続々と入ってきます。
今回飛び込みですぐマッサージを受けられたのはたまたまで、ラッキーだったのですねえ。
すぐ満席になっていました。


足が軽くなったらお茶でもしに行こう~と歩き出したところで気づきました。

なんと大通りを挟んですぐ向かいが、昨晩も来た(買えなかったけれど)甘牌燒鵝ではありませんか!
こんな位置関係だったのか~


しかもものすごく混んでいる!
何、この行列。。ランチタイムでもないのに。。

夜ご飯がこのお店の予定なので、早めに戻ることにします!


足沐坊
2/F, Sze Lai Building, 241-243 Hennessy Road