2016/09/28

choice health bar はラハイナエリアのマスト!なヘルシーカフェ


海をずっと見ていたい気持ちがありますが、まずはお水と食料調達!
パパケアリゾートの様子を見ながら外に出ます。


今回パパケアリゾートに決めた理由の一つは、すぐ近くにマウイバスのバス停があること。
そしてラハイナエリアにしたのはchoice health bar に行けるから!


パパケアリゾートを出て左側にちょっと進むと、ABCストアがあり、こちらはデリも豊富なタイプでした。
この先にバス停があります。バス停といっても棒が立っているだけですが。。

バスに乗って1日乗車券4ドルを買ったら、あとは心穏やかに進むだけです。

目指すお店へは、まずはWhalers villageで乗り換えて(ここでは必ず接続を取ってくれるので安心)


ラハイナキャナリーモールヘ。


駐車場を横切って


目の前の交差点を、対角線上のところまで横断して、あとはまっすぐ進みます。

この自動車社会で歩いている人はあまりいませんが、リゾート地ですからね、たまにはこの大通りでも歩いているアメリカ人を見かけます。


ほどなく左手に小さなショッピングモールが見えてくるので、土手から入ります。
もちろんちゃんと駐車場への入り口もありますが、若干のショートカットです。


また来れてうれしい~!


お、ちょっと配置が変わっています。
以前はこの正面中央のところがレジでしたが、今は左手になっていますね。

相変わらず人気でこのレジに並ぶようになっていましたが


人がはけたところで1枚。

行列整備のためのテープが、人気のほどを伺わせます。

ビーガンカフェなのにこんなに人気ってすごいですよね。それとも、だから、なのでしょうか?


dessert sunrise bowl  $12

マウイ島でもこんなにおいしいアサイボウルが食べられるんだ!と感激したのがこちら。

アサイボウルは数種類あるのですが、 ココナッツやカカオニブやいろいろ(strawberries, banana, maca, cacao, macadamia nut milk topped w/ strawberries, bananas, hemp seeds, cacao nibs, coconut & honey)降りかかってヘルシーそうなこのメニューをいつも頼んでしまいます。

一番ベーシックなthe o.g. (隣の子が食べていた)も気にはなるのですが、やっぱりそう何度も来られないので。


とってもおいしい~😍
しかもこのボリュームですっかり満腹になります。

こんなにおいしいアサイボウルですが、でもこのお店で一番好きなのはこちら。

もちろん食べきれないので、こちらはテイクアウトしました。


kale salad  $10

初めて食べた時、ケールってこんなにおいしいんだ!と感動したのがこのお店のケールサラダです。
全然苦くなくって、ドレッシングもとってもおいしくって。。

せっかく来れたのだから、と今回は2つ買って帰りました。


容器にみっちり入っていたので、部屋で取り分けたところ3皿にたっぷり入りました。


ただ、良くも悪くもこちらのお店のケールサラダ、

”always made with fresh, local & organic produce,  flavor variations daily

とあるように、フレーバーは日替わりなのです。
好きなフレーバーを指定できるともっと嬉しいのですけどね。

幸いこの日はシンプルなオリーブオイル系のフレーバーだったのでラッキーでした。


お部屋にアルミホイルもあってよかった~

空っぽの冷蔵庫も役目ができてよかったです😁


choice health bar
1087 Limahana Place, Lahaina, HI