2016/09/13

果樹園にてザクロジュース


ランチの後はトラムでウェスタンマーケットへ向かいます。



飯田橋に、香港ファンを引き寄せる茶餐店、贊記茶餐廳(ちゃんきちゃちゃんてん)があるのですが、贊記のお店ファンのお友達が調べてくださったお店です。


新しいようで、きれいなお店が目立っています。


マンゴーや季節の果物のジュースがメニューにあります。

お店の方に、飯田橋のお店に行っていますよ、と以前伺ったときの写真をお見せしたところ、おすすめのザクロジュースをちょっとサービスしてくださいました。
ザクロジュースは他のジュースよりお高くてHK$100なのです。


この時期はエジプトのざくろとのこと。
お店の方いわく、もう2週間すると西安のざくろになって、そちらは酸味がなくなりとってもおいしいそうです。

エジプトのざくろでも十分おいしかったので、西安ザクロも気になりますね。
いつか試してみたいです。


お店の前にはベンチがあるので、そちらでジュースを飲みながらのんびりしていたところ、ご主人もご挨拶にと来てくださいました。
とても優しい雰囲気の方でしたよ。

その後また飯田橋のお店にも行きましたが、ご主人はいらっしゃらず、まだ再会はできていませんが、また伺いたいと思います。


果樹園 Fruit Tree Garden
上環樂古道A-C號地舖