2016/09/17

フォトジェニック!レイトン・アヴェニュー


お茶しに行くお店を目指す途中、ジョンストン・ロードを歩いていたところ、左手になんだか華やかな通りの入り口が現れたので、入ってみました。


あら、ル・パン・コティディアンがある。


おお~!

両脇の新しいきれいな建物の間の、 一本道なのですが、人も多く賑わっています。
私もそうですけど、皆さん写真を撮りながらのそぞろ歩き。


 韓国コスメのお店もあれば、


アウトレットのお店もあり。
こちらは尖沙咀の店舗と異なり、並ぶことなく入れました。


どこを切りとっても、とってもきれい!


このお茶屋さんがおしゃれで


今度買いに来たいです。


日本のお店もいろいろありましたよ。


こちらのカフェはOMOTESANDO KOFFEE なのですが、実際に表参道にあったOMOTESANDO KOFFEEは閉店しているようですね。


ヨックモックがあれば銀座ウエストもあり。


カルビー+まで!

特にカルビーは人気でした。


お店だけではなく、この通りにはユーモラスな彫刻も沢山あって、見つけるのが楽しいです。


こんなのも。


この通りを往復しただけなので、2階以上を見れていないのですが、気になります。


とってもピカピカな通り。


向かいの通りに出て振り向いて見上げても、ビルが高すぎて全部は写らないんです。

高級マンションという感じですね。


こちらは日が暮れつつある中を戻ったときのもの。
ライトアップされて、提灯にも灯が点ります。


ベンチが多いのもいいですよね。


来た地点に戻りました。


灣仔の中の異世界、という趣の、とってもフォトジェニックなキラキラストリートでした。


LEE TUNG AVENUE 利東街
200 Queen’s Road East, Wan Chai, Hong Kong