2016/09/20

尖沙咀駅から地上に出ずに直接カオルーンホテルに行く方法


カオルーンホテルは尖沙咀の駅に直結しているので、ホテルからそのままメトロに乗ることができます。

行きは良いのですが、帰りは、駅の出口表示に従って出るとなぜか地上に出てしまうので、ちょっと面倒だなあと思っていました。

それを何度も繰り返して、ようやく行き方が分かったので(遅い!)、今後のために書いておきます。

まず、メトロの改札を出るとすぐの出口表示にはカオルーンホテルは出口H、のように書いてありますが、出口Hを右手に通り過ぎそのまま直進するのがポイント。

実はカオルーンホテルの出口は、Hだったりそれ以外だったり色々な表示があります。
目指すべきはL4


そうすると、確かに見覚えのあるホテルの地下入り口に出ます。


この出口のオープン時間は7:00-22:00 なので、それだけ要注意。

でもまだトラップがあって、スイスイと歩いていると、やっぱり地上に上がるエスカレーターに導かれてしまいます。



Sasaのお店を通り過ぎず、その中央にあるこの出口を見つけましょう。
これこそ、ホテルロビーへの直結の階段です。
頭上のサインのみが目印です。