2016/11/01

台北3日目:ついに来れた高家荘の絶品マイルド麺


大当たりのマッサージ屋さんですっかり足も軽くなったところで、胃袋も軽くなってきました。

林森北路を下ってすぐのところが、夕ご飯のお店です。
1年前に来た時にはまさかの不定休に当たってしまいましたが、今度は無事オープンしていてよかった~


屋台が軒先に収まっているかのような、半ばオープンエアの店内。
結構強い雨が降ったのですが、吹き込むこともなく。
すぐに入れてホッとしました。


さすがにお腹が空いたので、この麺を一人一杯、そして右の叉焼?のようなお肉をシェアで。
トータル120元というびっくり価格なだけでなく、


一口食べて、顔を見合わせるほど、おいしかったんです。

お肉はちょっと残してしまいましたが、とにかくこのお店の名物、米苔目がおいしかった!
あっさりマイルドながら、うまみたっぷりです。


このお店、前日パッションフルーツティーをテイクアウトしたcoco都可の隣です。
はしごするのにいいですね。


高家荘
台北市林森北路279號