2016/11/09

新羅ホテル ラウンジ アフタヌーンティー編


ラウンジアクセス付きのお部屋でしたので、チェックイン後は早速アフタヌーンティーに向かいます。

朝6:30から夜10時まで、間に1時間程度のお休みを入れながら、一日4回のスナックタイムがあり、全部試してみたい、でも地元グルメも行ってみたいと、作戦会議の私達。

Breakfast                                                    06:30-10:00
Light Snack                                                 11:30-14:00
 (Saturday, Sunday, Public Holiday : Brunch)   
Afternoon Tea                                             15:00-17:00
Happy Hour                                                 18:00-22:00

となっています。


ホテルの最上階ですので、山側、市内側どちらも良い眺めです。
まぶしくなるタイミングで、ブラインドが下ろされますが。。

他にも中央セクションのダイニングテーブル型や、ソファ型など本棚に区切られた広いスペースにいろんなタイプの席があります。


市内側の窓に沿って、お料理が並びます。

殆どのお客さんが韓国の方のような感じでした。


アフタヌーンティーの時間はナッツやフルーツ、


フルーツジュース、コーヒーが並びます。
ホットドリンクとしては、どの時間帯でもカプチーノマシンが使えますし、紅茶も揃っています。


いつも氷は使わないのですが、こちらのボールタイプの氷がかわいらしくて、たくさん入れてみました。


席には、アフタヌーンティーセットが別途運ばれてきます。


2人分のこのセット、かなりボリューミーでした。
特にお昼ご飯の後ですから。。

グラスに入ったスイーツは、上からマンゴーゼリー、マンゴームース、チョコレートムースと層をなしています。
上層のマンゴーゼリーがおいしかったですね~。
チョコレートとはあまり合わないような気がしましたが、、?


満腹のだめ押しでフルーツもいただいて、さっぱりしました。