2016/11/10

サンプルショップとGo To MallでJuicyならぬJuice


ソウルで今回まず覗いてみたかったのは、免税店でもマスクショップでもカフェでもなく、、

サンプルショップ!

手荷物だけで旅行する場合、サンプルサイズの基礎化粧品が重宝するので、行ってみたかったのです。

住所不明ながら、淑大入口駅から4番出口を出てスタバの角を曲がってそば、と紹介してくださったブログの通りの場所にありました。


クレンジング       ₩5000
リップクリーム      ₩2000
クレンジングティッシュ ₩1000

IOPEやENPRANI、あとはマモンドのサンプルなどがありました。
高級ラインのものはありませんが、ミニサイズが揃ってお手頃です。

その後はGo To Mallを覗いたりして。。

例の国政介入疑惑で市内ではデモなどをされていた時期ではありましたが、Go To Mallにもそれなりにお客さんがいました。


端まで歩いたところでお茶にしようとお店を探していて、ゴンチャらしきカップの方を見かけたのですが、どこだろう、、と思っている時に目についたこちら。

大人気チェーンのJUICYならぬ、JUICE。


ま、いいか。
日本語メニューもあって頼みやすいです。

一番ベーシックなオレンジジュースを。
せっかくだから、とLサイズにしたらこの巨大さ。

これで₩2800ってすごいですね。

ところで、飲み終わってまた逆方向に戻ろうとしたら、まずは本家本元JUICYが目に入り。。。

反対側にはゴンチャもありました。
あまりにもすぐそばにあったことにショック!

人気ドリンクスタンドはここに揃っているということですね。
今度行けたら、次はゴンチャとJUICYにしたいです。